ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
パンダさん
at 2017-04-06 23:59
29時半なう
at 2017-04-05 23:59
いろいろと~
at 2017-04-05 23:58
at 2017-04-04 23:59
ソウルソウス / 青空とオレ..
at 2017-04-03 23:59
#阪九フェリー #船内ミニライブ
at 2017-04-02 23:59
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:58
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:57
大好きな仲間のウェディングパ..
at 2017-04-02 23:56
K-waveさん
at 2017-04-01 23:59
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
京都ウォッカ
e0048512_138663.jpgボーカルレッスンの生徒さんのライブを、生徒さんと一緒に見に行きました。京都四条『都雅都雅』にて。弾き語り、バンド、変則ユニット、様々な音楽を聴くことができました。オリジナルソングを初めて聴く時、歌詞が“分かる”ということが、とても大切だと改めて思いました。

その後、木屋町のお洒落な居酒屋さんに入りました。『越後さむらい』をオススメされ、いただくことに。46度の日本酒です。キンキンに冷えたものをショットで(*O*)ノ あったかいと香りでまずやられてしまうらしいですね ̄  ̄;笑

・・・。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-26 23:59 | Comments(2)
聖なるハートナイト
クリスマスイヴの今夜、マメスター☆企画Vol.2『聖なるハートナイト』が大阪十三CLUB WATERで行われました。出演はマメスター☆、中西大介、ChappeYUSUKE LEE。ストリート仲間が一同に介しました^▽^ノ

今夜限定プレゼントCDに収録された“アカペラ”のオープニングセレモニーで、イベントがスタート^▽^ノ

e0048512_11592521.jpge0048512_13112752.jpg
中西大介(Vo/Kb)、RINDA(Support Gt)

《The friends of mine》をYUSUKE LEEとツインボーカルで歌いました。初演の2006年7月23日以来でしたが、やはり「このために書いたんだ」という感じで、とても気持ち良く歌えました。《Merry X'mas Ride On Time》は歌いおさめ。イヴに聴いてもらえたことが何よりでした。

e0048512_1312581.jpgChappe(Vo/Kb)
RINDA(Support Gt)
中西大介(Support Kb/Perc)
e0048512_131511100.jpgYUSUKE LEE(Vo/Kb)
RINDA(Support Gt)
植村建介(Support Ba)
中西大介(Support Perc)
e0048512_1159650.jpgPhoto by TAKAさん
Photo by nonnkoさん
最後は出演者全員によるコラボレーションライブ。《Winter Wonderland》を演奏しました。僕は阪神巨人をテーマに替歌で歌いました(笑)。マメスター☆を中心に、今夜は楽しいイベントになりました。

来てくれたみなさん、どうもありがとうございましたッ☆

ハッピーメリークリスマスッ☆
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-24 23:59 | Comments(5)
gris-grisにライブを見に
e0048512_11561267.jpg
大阪宗右衛門町にあるレストラン『gris-gris(グリグリ)』にライブを見にいきました。THE BLUE DOGSで一緒の伊藤久順(Gt)プレゼンツ、大好きなドラマー後藤信介も出演していて、とても楽しく刺激的な時間でした。忘年会だと出演者のみなさんが言っていた通り、大量のアルコールが消費され、とても賑やかな空間でした。新しい出会いにも恵まれました。来年には僕も出演が決定しそうなので、その際にも是非お越しくださいね。お料理めちゃくちゃ美味しいですよ。カリフォルニア料理などをいただけます。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-21 23:59 | Comments(0)
ななへん@小学校
『ななへん』はご覧の通り、色んな楽器で“おくゆかしい”演奏を行っています。香川県の小学校に行ってきました。音楽の授業(?)、全校生徒が体育館に集まってのクリスマスコンサートでした。音楽の先生と一緒にリコーダー五重奏を、コーラス団のみんなと一緒に《夢の世界》や、ななへんアレンジのクリスマスメドレーなどを演奏しました。これがお互いの良い経験になれば幸いですね。
e0048512_16414356.jpg
子供たちに「どこまでが髪で、どこからが髭なん?」と聞かれました(笑)。
あと、年齢をズバリ当てられました(笑)。

その後、さぬきうどんを食べに行きました。鍵盤奏者の友人と二人ツアーした時以来、かなり久しぶりだったのでテンション上がりました。
e0048512_1642053.jpg
勿論注文!

そのスケールに偽りなし!
e0048512_16421480.jpg
デカッ!笑
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-18 23:59 | Comments(2)
DOCOMADE BAND@magatama
大学の同期を中心に結成したコーラスバンド『DOCOMADE BAND』。大阪玉造のカフェ『magatama』にてゴスペルライブを行いました。題して『ドコマデ X'mas 2007』。年々こうしてみんなが集まって音楽するのが難しくなってきているので、とても楽しみでした。

同窓会ライブの歴史を紐解いてみると、記念すべき第1回は06年1月15日『どこまでBAND』、第2回は07年2月18日『DOCOMADE Loop Choir』の『Go!Go!Special ~GOSPEL FESTIVAL Vol.1~』、第3回は07年4月15日『THE KAZ:TS』の『THE KAZ:TS カジッタ THE BEATLES』、そして今回。おぉーッ、今年3回もやってるじゃないか!
e0048512_15475112.jpg
Photo by TAKAさん

1stは主に女性コーラスによる“しっとり”ステージ。《Amazing Grace》やクリスマスソングを中心に演奏しました。2ndはコーラスとバンドによる“にぎやか”ステージ。《Oh Happy Day》でサプライズq(^▽^)p メンバーのYUSUKE LEEがこの日お誕生日なんです。直前のMCで本人からのネタバレハプニングがあったものの(笑)、みんなでお祝いできてよかったです。おめでとうリーさん☆^^ 最後はDOCOMADE BANDアレンジの《Happy X'mas》を大合唱♪

みなさんのおかげで、今回も大盛況どうもありがとうございましたッ!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-16 23:59 | Comments(0)
☆ご結婚おめでとうございます☆
プロ野球広島カープの喜田剛さんとモデルの松本彩子さんが、本日おめでたくご結婚されました。心よりお祝い申し上げます。この度僕は、新郎が新婦に宛てた直筆の手紙が織り込まれた素晴らしいメモリアルVTRに、生演奏をつけさせていただきました。お二人のエピソードをもとに楽曲を書き下ろしました。

ホーム

このようなおめでたい席で歌わせていただいたことを、誠に光栄に思います。
末永くお幸せな家庭を築かれますことを、心よりお祈り申し上げます。

The Ritz-Carlton OSAKA にて
中西大介(Vo)、浜崎ゆうり(Support Pf)、RINDA(Support Gt)
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-16 23:58 | Comments(0)
バースデーワンマンライブ@Makale'a
e0048512_19273198.jpg大阪高槻にあるハワイアンのお店Makale'aにて、中西大介のバースデーワンマンライブを行いました。心温かいみなさんのおかげで、一緒に盛り上がることができました。最高に幸せでした。マカレアのスタッフさんの人柄と美味しいお料理とお店の雰囲気があいまって、オープンして間もないにも関わらず、いつも大繁盛ですよね☆
e0048512_1132465.jpgなんとサプライズ!!!!! マスターの手作りケーキが!!!!! サポートギターのRINDAもグルでした(笑)。本当にありがとうございました。感謝の気持ちを込めて、マカレアの曲を作ることを公言♪ぜひ楽しみにしていてくださいね^^ノ
e0048512_1192379.jpgアロハでトロピカルなパフォーマンスをしたくて、初期の作品《ラヴ・バケーション》が今宵復活!リゾートポップスをフラポップスにアレンジしました。
今日も素敵な出会いがたくさんありました。まさかの石川県高校トークにはビックリでした(笑)。来てくれたみなさん、どうもありがとうございましたッ(>▽<)

Photo by カルロスさん(写真上・下)、nonnkoさん(写真中)
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-15 23:59 | Comments(0)
と或るレコーディング
e0048512_1623255.jpgと或るレコーディングを行いました。詳細は当日まで非公開!24日のライブイベントに関する音源です。さぁさぁ来てのお楽しみ(^▽^)ノ

コチラをチェック(^▽^)ノ
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-13 23:59 | Comments(1)
第4回 高校生バッシュ
ロゴミントが2004年に企画制作スタートした、
高校生バンドのバトルイベント『高校生バッシュ』が行われました。

第4回の今年は、
ESPエンターテイメント大阪校と、
ポニーキャニオンミュージック新人開発部大阪エリアが、
強力サポート。

グランプリを獲得したアーティストは、
インディーズより全国デビューが確約。

ロゴミントは最後にゲストライブを行いました。
e0048512_16472879.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-09 23:59
タナカテツヤPresents FUNK Scramble Party!
主催の田中哲也(Ba)から、今回のイベントの構想を初めて聞かせてもらった9月2日から約3ヶ月が経ちました。顔合わせ・リハーサルが直前日程だったので、メンバーみんなで過した時間こそ短かったり、初共演があったり、難曲があったり(笑)したにも関わらず、とても魅力的な音が出せたと思っています。素敵な仲間に巡り会えました。かけがえのない経験、てっちゃんに本当に感謝です。ありがとう!そしてHAPPY BIRTHDAY!12月8日は記念すべき素晴らしい日になりましたね。

e0048512_14113343.jpg田中哲也(Ba)

SUNNY(Vo)
中西大介(Vo)
安川眞也(Gt)
若山祐美(Kb)
吉田一哉(Ds)

at MONTAGE
(Osaka Minatomachi)
e0048512_14115034.jpgSUNNYが《Breath Of Love/中西大介》を、僕が《ASUMO/Boogie Gallop Foot》を歌いました。カバーのし合いも見所のひとつでした。《sCramble eGG》は今回のために書き下ろしました。

楽しかったなぁ(≧▽≦) お客さん、スタッフさん、メンバー、最高です。これからもよろしくお願いしますッ☆

FUNK Scramble Party!公式サイトへGO!!
Photo by nonnkoさん

みなさん、どうもありがとうございましたッ☆
[PR]
by nakanishidaisuke | 2007-12-08 23:59 | Comments(3)