ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
ビックリうれし
at 2017-03-09 23:59
祥大くんと
at 2017-03-08 23:59
楽団ななへん音楽会
at 2017-03-08 23:58
合体楽器
at 2017-03-07 23:59
貴族
at 2017-03-06 23:59
ナカズトバズさんとツーマンラ..
at 2017-03-06 23:58
Chappeさんの『大切なひ..
at 2017-03-06 23:57
自由な発想
at 2017-03-05 23:59
アンティーズ10周年記念LIVE
at 2017-03-04 23:59
大津市民会館にて
at 2017-03-04 23:58
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
インストアライブ@JEUGIA三条本店
e0048512_12531360.jpg
秋だから《子守歌をあなたに》を歌いました。次回からはカバー曲も入れる予定です。弾き語りの柔軟性を活かして、様々な角度から音楽を感じてもらえればと思います。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-30 23:59 | Comments(0)
Flashアニメ 第3弾 公開!
Flashアニメ第3弾は《Hat Walkin' Boogie》です♪
今作品はフルコーラスの公開です♪

中西大介×Dllat-B コラボレーション企画
『きっと』収録曲の…

FlashアニメへGo★
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-29 21:24 | Topic
卒業〜いってらっしゃい〜\≧▽≦
いつもお世話になっている奈良Y&Yにて。
THE BLUE DOGSのワンマンライブを行いました。

「ベースの田中哲也は本日を以ちまして、ブルドッグを卒業いたします」

短い間でしたが“濃厚な(笑)”音楽体験を一緒にできたなぁと思っています。ブルドッグの活動は勿論のこと、昨年末の彼主催のイベントに参加させてもらったり、僕の最新ミニアルバム《きっと》のベースは全曲彼ですしね。

サプライズで“てっちゃん専用”ブルドッグTシャツをプレゼントしました。シャ○専用ならぬ、TSUTE☆RED。いいでしょ^▽^欲しいなぁ(笑)。
e0048512_13551989.jpg
絶対ブルドッグで初演したかった新曲《エレキギターのように》。
僕のルーツを無心で音楽にしました。

そして先日Brighten Gospel Choirのワンマンライブがあったということは、そう、あの名曲だね♪♪みんなで歌えばハッピーデーーィ♪♪昨日も今日も明日もハッピーデーーィ♪♪

演奏とトーク、真面目と冗談、の割り合いがおかしかった本日のステージでした。反省・・・。でもまた来てねm(><)m みんなに楽しんでもらえるエンターテイメントを、これからも追求し続けるからッ!!

拠点を移して頑張るてっちゃん。一緒に演奏する機会がグッと減るのは淋しいですが、彼の益々の活躍を心より祈願しております☆☆☆ブルドッグはサポートベースに小原友貴を迎えて、10月19日(日)@六甲Maiden Voyageより新たに活動再開します。田中哲也ともども、これからもどうぞご期待くださいね(*^ー’)ノ
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-27 23:59 | Comments(5)
キョーバシッ
秋ですが早くも「寒い」という言葉が出てくるようになりましたね。汗をかく気持ちよさ、過しやすい心地よさ、四季って趣き深いですね。気温の変化や心の移り変わりを感じて、自然に音楽ができれば素敵だなぁと思っています。
e0048512_14571321.jpg
夏の終わり、秋口にピッタリな新曲を初披露しました。《半クラッチ》中西大介史上最速のビートに乗って、青春はいつまでも加速する、そんな曲です。今日も嬉しい再会がありましたq^▽^p 聴いてくれたみなさん、どうもありがとうございましたッ!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-25 23:59 | Comments(0)
ラジオ再放送!
●9月25日(木)●

ならどっとFM FM 78.4MHz
『ミュージックアルバム』夜7:00~8:00

9月19日(金)に生出演した分の再放送です
お聴き逃した方はぜひッ♪♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-22 18:37 | Topic
久々の歩道橋
e0048512_13385357.jpg
ストリートライブしました♪夜風が気持ちいい季節になりましたね。レコ発と称して、これから精力的に外で歌いますよ〜。ストリートならではの偶然、再会、新しい出会いがあります。短い時間でしたが、充実のヒトトキでした^^
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-20 23:59 | Comments(0)
ならどっとFM『ミュージックアルバム』生出演!
1時間の生放送!アルバム全曲を流していただいた上に、生で2曲歌いました。《南十字星》と《Chest Up》。トークも快調?で、あっという間の1時間でした。僕の真面目な話、脱線話、ギターへの熱烈ラブコールを(笑)、番組へと見事に精製してくださったのはパーソナリティの大道ランさん。どうもありがとうございましたッ♪(>▽<)m ならどっとFMは自然の風が通る、古き良き建物に在ります。お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?^^
e0048512_16331343.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-19 23:59 | Comments(2)
ラジオ番組コメントオンエア!
●9月30日(火)18:00〜●
FM-N1 76.3MHz(石川県・野々市町)
『アリス・サウンズ・ハッピー』

FM-N1の番組はインターネットでもお聴き頂けます!
FM-N1のホームページより、全国オンタイムオンエア!
えふえむ・エヌ・ワンHP http://fmn1.jp

番組オンエア終了、一週間後からは、ヤマチク109店(石川県金沢市)店内
番組コーナーでもコメントがお聴き頂けます。
ヤマチクHP http://www.yamachiku.co.jp
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-17 12:27 | Topic
ラジオ生出演決定!
●9月19日(金)●

ならどっとFM FM 78.4MHz
『ミュージックアルバム』14:00~15:00

ぜひ聴いてくださいねッ♪♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-15 16:28 | Topic
FMネクステージ@エルパ
石川県のお隣、福井県でライブをしました。
巨大ショッピングモール、ラブリーパートナー“エルパ”の2Fにあるエルパホールにて。
e0048512_1272623.jpg
やはり県民性が似ているんでしょうか。
親近感のおかげで、心地よく楽しいステージでした^^
e0048512_1274824.jpg
ご一緒したのはMasato Tanakaさん。
今年行われた福井県「第3回ホームタウンソング大賞」でグランプリを獲得された方です。
染み入る艶やかな声と自然体の楽曲を堪能しました。

イベント後は、コーヒータイムもご一緒しました^^

今回お世話になった堀謙さん、FM福井のみなさん、エルパのみなさん、
そしてお越しくださったみなさん、
どうもありがとうございましたッ!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-09-14 23:59 | Comments(3)