「ほっ」と。キャンペーン

ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
Swissôtel Nank..
at 2017-02-19 23:59
恒例の!?
at 2017-02-18 23:59
特盛
at 2017-02-17 23:59
メリハーリ
at 2017-02-17 23:58
いまはもう
at 2017-02-16 23:59
*sisさんのプリプロ
at 2017-02-15 23:59
間違い探し
at 2017-02-13 23:59
バレンタインスペシャルライブ
at 2017-02-12 23:59
朝レック!
at 2017-02-12 23:58
ふぉーえばー
at 2017-02-11 23:59
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
THE GOSPEL V
ヤマハが主催しているゴスペルのイベント『THE GOSPEL V』が大阪市中央公会堂にて行われました。僕が担当しているグループの生徒さんも出演しました。みなさんが大きな声で歌って踊って、生き生きとしている姿が印象的でしたね。会場は終始熱気に包まれて、大地と大空が揺らぐようなエネルギーに感動の連続でした。出演者全員スタンディングでの大合唱も鳥肌ものでしたね。初対面の人とも不思議と和やかに会話できる、音楽って素敵だなぁと改めて思いました。
e0048512_1257462.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-30 23:59 | Comments(2)
雨は夜更け過ぎに〜♪
京都の街もクリスマスに向けて色付いてきましたね。赤は活気があって好きな色です。今日はJEUGIA三条本店にてインストアライブでした。セットリストには旬のものをということで、山下達郎さんの《クリスマス・イブ》の英語バージョンを、シャッフルにアレンジして歌いました。寒くなりましたが、温かい音楽をたくさん聴いて、心身ともに健康でいきましょう!
e0048512_1154934.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-25 23:59 | Comments(0)
デュ王
Tattoさんのライブを見に行きました。Tattoさんのギター弾き語りに、ブルドッグなどでお馴染みの伊藤久順(Gt)がサポートで加わって、極上のデュオサウンドを堪能しました。長年のコンビネーションが生み出す、息の合ったグルーヴが心地よかったです。最後には1曲セッションしようと言ってもらったので、カズーを取り出し(笑)お邪魔しました。完成されたデュオの中に入っていくのは、スリリングでアドレナリン出ますねぇ。音楽の色んな要素が凝縮された3,4分でした♪
e0048512_21525765.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-23 23:59 | Comments(0)
ブルドッグ みんなでYY
あれ!?
ひとり多くない!?
e0048512_21444948.jpg
あれ!?
7人多くない!?
e0048512_21452824.jpg
THE BLUE DOGSの本拠地、奈良YYにて、みんなでワイワイ\^▽^/ 共演してくれた田中哲也(前ベーシスト!!!てっちゃんは共演っていうか飛び入りか。飛び入りっていうか呼び込みか。ほんまサプライズやったわぁ笑)、そしてfrom Brighten Gospel Choirのみなさん、どうもありがとうございましたッ♪ 音楽が繋いでくれたご縁のおかげで、今日のステージが在ります。セッションは少しでしたが、冥利に尽きる時間でした。嬉しかったなぁ。波瀾万丈ブルドッグ、また次回お会いしましょうッ☆ お楽しみに〜Y^▽^Y
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-22 23:59 | Comments(5)
ななへん保育園に行くの巻
ポニョのイントロが鳴った途端に「ポーニョポーニョポニョ♪」。。まだイントロなのに(^^;) 演奏する側からすると一番シビアなオーディエンス、それが子供たちです。一緒に歌えてよかったぁ。正直ほっとしますね(笑)。ガンガン行くタイプ、引っ込み思案なタイプ、自我の原石たちの言動には惹かれっぱなし、とてつもない生命エネルギーを感じました。僕たち大人も、できる限り無邪気でいたいものです。
e0048512_2326957.jpg
この楽器なぁんだ?のコーナーでは、カホンのことを

「椅子太鼓ーーーーー!!」

発想が豊かッ≧▽≦
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-20 23:59 | Comments(0)
Chappe《大切なひと》が・・・
僕がサポートしているアーティストChappeの《大切なひと》が・・・

花キューピット兵庫支部のCMソングに決定しました!!

花キューピット兵庫支部のホームページはコチラから
ぜひチェックしてくださいね^▽^
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-17 17:55 | Topic
西梅田で贅沢なジャズを聴く
西梅田にある小さなカフェ『カフェミント』で定期的に行われている『MINT Jazz Live』のVol.33を数える今回は、大塚陽子さん(Vo)が出演されるということで行ってきました。椅子と椅子がくっついているくらい小さな空間で、一流プレイヤーの即興演奏を目の当たりにする。小さな音だけど、体温や呼吸も伝わってくるから、その音には説得力があります。贅沢な音楽を身近に感じることができてハッピーでした。
e0048512_235380.jpg
Vo/大塚陽子さん Pf/金谷こうすけさん Ba/井手厚さん Ds/北村吉彦さん
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-14 23:59 | Comments(1)
Chappeのアコスペワンマン@amHALL
梅田amHALLの名物イベント『アコスペ』から自信を持って贈るレギュラーアーティストのソロライブ週間、4日目はChappeが登場!!たくさんの人に来ていただき、いつになく温かい雰囲気の中で演奏することができました。
e0048512_17193558.jpg
創作チーム『gomaora』との映像コラボレーション、本人の弾き語り、新曲披露など、ワンマンならではのステージング。みなさん楽しんでいただけたようで、本当によかったですね。サポートの僕たちも“ほっこり”でした。ステキなライブをどうもありがとう!!
e0048512_1721247.jpg
Chappe(Vo,Pf) 中西大介(Support Pf,Per) 伊藤久順(Support Gt)
e0048512_1720727.jpg
アコスペソロウィークに2日間サポートで出演して、改めて感じたことは「素」の大切さです。大きなイベントには進行台本は必要不可欠。でも全ての動きを成功へと昇華させてくれるのは、結局のところ「素」の魅力に他ならないんです。日々何を思うか。ヒントも答えも日常にあり、ですね。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-13 23:59 | Comments(2)
うたいれ
歌入れのお仕事をしてきました。新譜のオリジナルラテンダンス曲があって、そのボーカルトラックのレコーディングです。自分が作詞作曲に携わっていないものに歌入れするのは初めてで、とてもエキサイティングでした。僕のスタジオワークは、自分から提案することが殆どなんですね。でもお仕事は違います。まず要望ありきですから。「アイデンティティー」について悩んでいる人は多いと思いますが、それを解決する糸口のひとつが技量ではないでしょうか。要望に応える技量、それが更に良くならないかと提案できる技量、趣旨を理解する技量、自我を抑える技量。そしてそこに魅力を感じられるかどうかだと思います。
e0048512_1149073.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-12 23:59 | Comments(0)
micaのアコスペワンマン@amHALL
梅田amHALLの名物イベント『アコスペ』から自信を持って贈るレギュラーアーティストの、ソロライブ週間が始まりました。初日の今日はmicaが登場!!僕はサポートパーカッションで出演しました。会場はたくさんの人と、ワンマンライブ独特の緊張感と期待感で、とってもいい雰囲気でした。
e0048512_11395811.jpg
micaさんのサポートは今回が初めてでしたが、メンバーのみなさんのおかげで、楽しく参加できました。micaさんの歌はもちろん素晴らしく、楽曲も興味深いものばかりだったので、本当に充実した時間でした。micaさんの音楽要素のひとつであるブリティッシュロック、いいなぁ。。あまり聴いてこなかったジャンルなので勉強になりました。「人のつながり」と「刺激」。長く続けられる秘訣ですね☆
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-11-10 23:59 | Comments(0)