ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです。
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube - 中西大介
YouTube
Nash Music Library
Live Information
Live Photograph
Link
ニュース
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
ミユキ氏に~
at 2017-10-20 23:59
Momoyamashachu..
at 2017-10-20 23:58
佐世保からスペシャルなご来阪..
at 2017-10-19 23:59
行ってきます。
at 2017-10-19 23:58
北新地で打ち合わせワズ!
at 2017-10-18 23:59
パフェは誰にでも平等です
at 2017-10-17 23:59
おせんべい
at 2017-10-16 23:59
ワタナベ楽器店『OTONA発..
at 2017-10-15 23:59
和メドレー
at 2017-10-14 23:59
今週末で…
at 2017-10-12 23:59
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
インストアライブ追加出演決定!!!
e0048512_17422246.jpgインストアライブの追加出演が決定しました!!!

JEUGIA三条本店1F店内スペースにて

● 1月16日(金)17時半から

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪
Illust by Dllat-B
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-31 17:42 | Topic
2008年 歌い納め
JEUGIA三条本店さんにてインストアライブ、今年の歌い納めでした。2008年はミニアルバム『きっと』をリリースして、下半期は精力的にインストアライブを行ってきました。おかげさまで京都にもまたひとつ拠点ができて、京都の人たちとより一層交流できるようになったことが、とても嬉しかったです。2008年最後にお届けする曲は《南十字星》と決めていました。聞いてくれたみなさん、どうもありがとうございました!!! 2009年も引き続き追加出演が決定したので、お近くにお越しの際は、ぜひ耳を傾けていってくださいねq^▽^p
e0048512_17271377.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-30 23:59 | Comments(0)
2008年 ブルドッグ納め
最近ますますブルース??バンドのTHE BLUE DOGSのライブ納めでした。本拠地の奈良Y&Yさんにて。マスターをはじめ、いつも遊びに来てくれるみなさんと一緒に、今年もステキな思い出が沢山できました。中西大介の活動と同じくらい、音楽的にも精神的にも支柱になっているブルドッグの活動。2009年モ~、ハッスルしちゃいますよー♪♪
e0048512_17214675.jpg
ブルドッグでは初めてサックスを吹きました。
2009年はモ~っと吹いていこうー^^
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-28 23:59 | Comments(2)
SYのライブに行ってきました
Sincerely Yoursのライブに行ってきました。普段はボーカルと鍵盤のお二人で活動されてるんですが、この日はバンドでした。プライベートでも交流がある人たちのステージって、ちょっと違った興味深さがありますよね。あらためて「この人すげぇなぁー」と思うことが殆んどなんですが、今日のライブはまさにそんな感じでした。共演の経験を誇りに思うと同時に、自分ももっと頑張ろうと感化されました。
e0048512_1718821.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-23 23:59 | Comments(0)
マガタマ ドコマデ クリスマス
e0048512_1745027.jpg
大阪玉造のcafe×dining magatamaさんにて

大学の同期を中心に結成したドコマデBANDです。年に1回のペースで同窓会的にライブをしています。年々みんな忙しくなって、ぼちぼち集まるのが難しいかなと思ってたんですが、今年もこうしてみんなでイベントに参加できたので、本当によかったです。そして大学を卒業してから出会った友人など、同期の枠を超えて、歳をとってもなお人の輪が広がり続けていることに、心から幸せを感じます。5年以上ぶりにバッタリお会いしたサークルの先輩もいらっしゃったんですよ。明るく楽しい雰囲気は、素敵な縁を引き寄せるものなんですね。ハッピークリスマス!!!!!
e0048512_17451753.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-21 23:59 | Comments(0)
弾き語りライブ@都雅都雅
京都都雅都雅では前回レコ発のワンマンライブを行いました。僕にとって思い出のステージです。みなさんはどうですか?^^インストアライブで京都にはよく来ていますが、ライブハウスという場所で、またこうしてみなさんとお会いできたことは本当に嬉しかったです。そして今回は弾き語りならではのアットホームなステージをお届けしようと。ま、ある意味“素”なんですけどね(笑)。ステージ上には僕ひとりですが、会場にはみなさんがいる。弾き語りといっても、決してひとりだけで何かが進行する訳ではないんです。心あるみなさんのおかげで、色んなものを共有できて、充実した時間でした。また2月に京都でライブしますよー!!! 詳細は決まり次第アップします。ぜひまた遊びに来てくださいねッ♪
e0048512_17405387.jpg
セットリストは。。。

1:Chest Up
2:南十字星
3:Hat Walkin' Boogie
4:半クラッチ
5:君が君なら(新曲初披露でした〜^▽^)
6:ホーム

どうもありがとう!!!!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-20 23:59 | Comments(0)
楽団ななへん プチツアー2日目
知的障害者更生施設『ふくろうの杜』に演奏に行きました。クリスマス会ということで、みなさんがサンタクロースになって、色々な催し物を楽しんでいらっしゃいました。そしてこの日のために用意してくださった歓迎の幕や打楽器や洋菓子は、すべて手作りです。玄関にあった顔出しパネルも手作りだそうです。心の温度が伝わるから、どんなにデジタルが発達しても、アナログは絶対になくなりません。今日のポピュラー音楽は、機械処理が重要な役割を担っています。でも、作詞作曲や演奏をしている僕たち生身から出てくる“素材”が、それ以上に大切なんです。コミュニケーションにおいて一番心掛けたいことは、心の適温ということです。
e0048512_1044975.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-17 23:59 | Comments(0)
楽団ななへん プチツアー1日目
香川県の小学校に演奏に行きました。全校生徒が集まってのクリスマス音楽会でした。僕たち楽団ななへんのステージに加え、今年は生徒のみんなと一緒に演奏しようという試みもあって、とても盛り上がりました。壇上ではピアノと木琴・鉄琴と太鼓を、床に座っているみんなは鍵盤ハーモニカとリコーダーを、体育館いっぱいに響かせました。《歓喜の歌》の大合奏・大合唱は、身震いがするほど本当に感動的でした。音楽は世代を越えることができるし、色んな壁を取っ払って、たくさんのものを共有させてくれるんですね^▽^ノ
e0048512_100777.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-16 23:59 | Comments(0)
鴨川路上
京都を流れる鴨川に架かる四条大橋、その東詰のところでストリートライブを行いました。京都のような盆地は温度差が激しく、底冷えするので、防寒対策はしっかりしていかないとと思っていたんですが。。。夕方あったかかったので、パッチは履かず、靴下も二重ではなく、で臨んだら。。。案の定、底冷えしました><笑

上品で渋い色気と叙情深いメッセージが魅力的な、シンガーソングライターのTattoさん。ご一緒できて光栄でした。本当に寒い中、立ち止まって聴いてくれたり、話しかけてくれたみなさん、どうもありがとうございました!!また京都でもストリートライブするよーー^▽^ノ
e0048512_1143088.jpg
シンガーソングライターのTattoさん
[PR]
by nakanishidaisuke | 2008-12-12 23:59 | Comments(0)