ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです。
カテゴリ
Profile
Topics
YouTube - ソウルソウス
YouTube - 中西大介
YouTube
Nash Music Library
Live Information
Live Photograph
Link
ニュース

ソウルソウス
www.soulsouce.com
…………………………………
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
のずさんと
at 2017-11-28 23:59
高層中華
at 2017-11-28 23:58
辻井裕之氏MC、サトスィー氏..
at 2017-11-26 23:59
500miles越しのデュエ..
at 2017-11-26 23:58
龍と泉の 音、楽しみ会 50..
at 2017-11-26 23:57
Sing Forくまもと 熊..
at 2017-11-26 23:56
生徒さんからマスクケースをい..
at 2017-11-25 23:59
木質感のような
at 2017-11-24 23:59
甘くて、程よく渋くて、甘くて..
at 2017-11-24 23:58
大好きなひとをお祝いできてサ..
at 2017-11-23 23:59
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
☆ハッピーウェディング☆DLC
今や大学同期の枠を超えて音楽同士が集うDOCOMADE Loop Choirは、大人のための新スタイルクラブディスコPLATINUMへ。あるメンバーの職場の先輩がご結婚されて、その二次会が盛大に催されました。あるメンバーとは、いつもドコマデの発起人をしてくれているんですが、今回も素晴らしい企画や運営をしていました。すごいなぁ。頭が下がります。新郎新婦と、様々な年齢層に渡る大勢のゲスト。幹事という重役も彼のバイタリティーが為せるところで、本当に素晴らしい宴でした。まさに笑いあり涙ありの感動的な宴でした。大成功して本当によかったね!!喜んでもらえて本当によかったね!!
e0048512_14594195.jpg
僕たちは音楽というプレゼントでお祝いをさせてもらいましたが、なんと新郎新婦が逆にプレゼントを用意してくださってたんです。これには鳥肌でした。DLCオリジナルブレス。幸せオーラをもらった上にグッズまで。色々と多忙な時期だったはずなのに、その心遣いに、僕たちこそ感謝です。素敵な席にお呼びいただけて、とても光栄です。どうか末永くお幸せに!!

メンバー全員が写っていないのが残念です。
メンバー全員がアフロにドレスコードです。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-28 23:59 | Comments(2)
Soap opera classicsに行ってきました
大阪アメリカ村にLive Barがオープンしました。Soap opera classicsは、こだわりのお洒落なイベントスペースです。アコースティックライブ、ピアノなどのクラシックコンサート、演劇やダンスなどの公演。伝統的なホームドラマという意味合いを持ったネーミング、まさにその通りの素敵な空間でした。リッチな気分の客席と、程よいステージとの距離感。美味しいお食事とともに、音楽に浸ることができました。夏頃に中西大介ワンマンやりますよ!?
e0048512_14301624.jpg
Chappe
mic-a
e0048512_1450538.jpg
サポートしているアーティストが出演しました。いつも見ている後ろ姿ではなく、正面から見る風貌に、改めて感動しました。いい音楽に携わらせてもらってるなぁ。ありがたいッm>ー<m
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-27 23:59 | Comments(2)
Breath of Lifeに行ってきました
大学の同期で、色んなバンドを一緒にやったり、中西大介バックバンドの初代ベーシストでもある、福田尚生のバンドBreath of Lifeのライブに行ってきました。アコースティックソウルユニットと銘打つステージは流石の一言。ちょぉ〜かっこよかったです。アコベとカホンが奏でる低音の具合、アコギとカホンが奏でるパーカッシブな具合、その上に気持ちよく乗っかるボーカル。それぞれが抜群のパフォーマンスをしつつも、そのすべてが心地よいグルーヴに集結しているんです。幸福の、優しくて熱い、音楽時間を過すことができました。
e0048512_11442963.jpg
打ち上げに参加させてもらって、朝までコース(笑)。もちろんCDを買って、メンバー全員にサインをいただきました。僕的には特に1曲目の《キャンディ》がオススメです♪♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-26 23:59 | Comments(2)
楽団ななへん in アップルわくわくコンサート
兵庫県川西市に行ってきました。

保育所の支援ルームが主催した、園児や保護者さんたちのためのコンサートに出演しました。
川西市総合センター体育館にて。

初開催ということでしたが、大規模なイベントが成功して、本当によかったと思います。

プログラム最後の催しものは園児たちによる合唱。
とてもハイクオリティーで驚きました。
元気ハツラツとしていながらも、音程とリズムがいいんです。

物怖じせずに楽しんでいる子供と真剣な大人(ななへん)の共演、面白かったです(笑)。

またこのような素晴らしい機会に恵まれるように、頑張るゾぉ〜!!
モぉ〜!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-25 23:59 | Comments(0)
Chappeのアコスペ!ライブ
シンガーソングライターChappeが、昨年11月に行われたアコスペ!ワンマンライブ以来、アムホールに帰ってきました。この日のChappeは弾き語りではなく、彼女のボーカルに僕のサポートピアノという編成。シンプルに、曲と声を伝えたい、ただその一心で臨んだステージは、持ち味であるいつもの「ほっこり」は勿論のこと、迫力と言う名の静寂の波が「ずっしり」と心の奥底に響いたと思います。後ろで演奏していて、感動しました。
e0048512_16303269.jpg
思わぬタイミングで紹介されました(笑)。
e0048512_1630568.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-24 23:59 | Comments(0)
Dllat-B×中西大介
僕が楽曲を提供したDllat-BのFlashアニメ作品
《HOT BUTTERED RUM COW》の新作が上映開始です!!!

Dllat-BのFlashアニメ作品 第14弾
ツギハギだらけのひつじによる、心とカラダを暖めるノンアルホットカクテルストーリー

《HOT BUTTERED RUM COW》第2匹「DARK」

ぜひチェックしてくださいねッ^▽^
閲覧はDllat-Bのホームページから!!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-23 23:59 | Topics
Makale'a luana〜♪♪
今日のMCは㊙ですよー!笑

Makale'aさんでのライブは、いつも“素”が出てしまいます。よく言えば自然体・・・。無理はしたくないんです。でも無茶はしたいんです。ハワイを感じられる空間に導かれるまま、生き生きとステージを楽しむことができました。みなさんも、いっぱい笑顔だったので、とても嬉しかったです。

またワンマンしたいなぁ≧▽≦
ハワイのお食事と中西大介の音楽、是非また遊びに来てくださいね♪♪
e0048512_435937.jpg
☆セットリスト☆
1:青葉
2:半クラッチ
3:デートに行こう
4:キャンパス
5:ホーム
6:Hat Walkin' Boogie
7:エレキギターのように
8:君が君なら
9:南十字星
10:道標 -みちしるべ-
EC:Makale'a
EC:Chest Up

☆メンバー☆
中西大介(Vo/Kb) RINDA(Support Gt)
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-21 23:59 | Comments(0)
梶ゆきこ Vocal REC
大阪を中心に活動している期待の若手の歌姫、梶ゆきこのボーカルレコーディングがありました。僕はボーカルとコーラスのレコーディングアドバイザーとしてスタジオに行ってきました。後ろに写っているのはレコーディングエンジニアを務めているロゴミントのベーシストあいるさん。お茶目です(笑)。そんな和やかに真剣な雰囲気の中、気持ちが“見える”素晴らしいテイクが録れたと思います。後日のコーラスレコーディングも楽しみです!!
e0048512_333883.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-20 23:59 | Comments(0)
Chappeと中西大介@桃谷anie
大阪桃谷にあるLive Cafe anieさんに初めて出演させていただきました。
小さくて可愛いお店です。
抜群に美味しいお食事と一緒に、ほっこりと音楽を。

Chappeと中西大介 コラボレーションライブ第2弾!!は、
お互いのオリジナル曲をカバーし合ったり、ハモったりしました。
スペシャルゲストに伊藤久順(Gt)を迎え、
息の合った3人によるパフォーマンスは、いかがでしたか>▽<?
e0048512_13403853.jpg
e0048512_13405693.jpg
“3度上のオクターブ下”ハモリは、心地よくて仕方ありませんね♪
ブーム再来と予言しておきます=^^=
e0048512_13412046.jpg
おかげさまで第3弾!!!が決定しました。
詳細はLive Infoから!!!
もう既に構想はあります。
次回もお楽しみに、是非また遊びに来てくださいねッ☆☆☆
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-15 23:59 | Comments(0)
楽団ななへん、養護学校にて。
ハンドベルに挑戦したり、学生のみんなと合奏したり、まさに七変化*^▽^♪
最後にクラス毎の記念写真を撮ったんですが、みんな明るい表情でよかったです。
楽しい時間を提供できればと思い、僕たちは生音を奏でます。
だんだん笑顔になって、一緒に音楽で盛り上がれたことを、とても嬉しく思います!!
e0048512_20552241.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-02-13 23:59 | Comments(0)