ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
ビックリうれし
at 2017-03-09 23:59
祥大くんと
at 2017-03-08 23:59
楽団ななへん音楽会
at 2017-03-08 23:58
合体楽器
at 2017-03-07 23:59
貴族
at 2017-03-06 23:59
ナカズトバズさんとツーマンラ..
at 2017-03-06 23:58
Chappeさんの『大切なひ..
at 2017-03-06 23:57
自由な発想
at 2017-03-05 23:59
アンティーズ10周年記念LIVE
at 2017-03-04 23:59
大津市民会館にて
at 2017-03-04 23:58
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
DOG×DOG
アメリカンミュージック系のバンドがブッキング!!DOッキング!!THE BLUE DOGSの本拠地である奈良Y&Y。そこで知り合って以来お世話になっている方が、組んでいらっしゃるバンド『DOG DAYS』。今日のライブは“ホーム”だなぁという感覚でした。そのせいで“くつろいでしまった”瞬間も多々ありましたが、でもみなさんと一緒に楽しみたいという思いは本気です。爆走して、脱線して、爆走して、迷走して、でも最後にはキメ、れない時もある(笑)。仕上がりにムラがあって優良品とは言えないですが、高品質なことにチャレンジし続けているという自負はあります。コミュニケーション術は様々ですが、アドリブ演奏を極限まで用いることで、きっと未知の領域に行けるはず。“ひとりよがりじゃない”って奥が深いな〜/(>_<)\今日の写真は追ってアップします。お楽しみにぃ☆

次のTHE BLUE DOGSは
5月4日(月・祝) in 高槻ジャズストリート
です。ぜひまた遊びに来てくださいね〜\(^▽^)/
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-29 23:59 | Comments(2)
Chappe@S.O.C.
シンガーソングライターChappeのライブがありました。シックなライブスペースSoap opera classicsにて。全5曲、あっという間のステージでしたが、お楽しみいただけましたか?出演アーティストにはそれぞれのキャラクターがあって、その魅力を“いっぺん”に体感できるのがブッキングライブのいいところですよね。僕たちはステージに上がって自分をアピールすることは勿論ですが、それだけではなくてシーンという概念において社会貢献すべきだと思っています。みんなで盛り上がろうってことです(笑)。
e0048512_11582242.jpg
切ない詩でも癒される、不思議な声の魔法。
e0048512_11573485.jpg
Chappe (Vo,オカリナ)
中西大介 (Support Pf)
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-26 23:59 | Comments(2)
RAF TAF Vol.3 レコ発イベント
レコ発イベント!!!!

30分のステージで、こんなセットリストを組めるのは、
ロゴミントだけ!!!!

30分で3曲、あなたならどうする????
e0048512_12425894.jpg
踊りました。。笑
e0048512_12431413.jpg
CD発売中でーす♪
詳細はRAF TAFのホームページから  ̄▽ ̄ノ
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-26 23:59 | Comments(0)
楽団な〜な〜へぇ〜〜ん@幼稚園
大阪市内の幼稚園に行ってきました。

まずは楽団ななへんオリジナルテーマソングの初演でした。
「楽団な〜な〜へぇ〜〜ん♪」
やったぁ^▽^ノ
e0048512_19584394.jpg
そして、ななへんオリジナルの試み『クラシック音楽×日本昔話』
第一話は『トルコ行進曲×桃太郎』

子供たちには勿論、保護者の方や先生方にも、楽しんでもらえる内容ではないでしょうか。
音符に見合っていない言葉の詰め込み様など、をかしポイント満載ですよ。
e0048512_1958384.jpg
今日も一曲目から元気いっぱい、大合唱の子供たち。
やはり“尺”とか気にしない生命力に、自然と笑みがこぼれました。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-23 23:59 | Comments(0)
Chappe Maiden Voyage
シンガーソングライターChappeが六甲Maiden Voyageに初登場!!

Chappeワールドはジャンルを超えて、心に響きます。
本当に素敵な音楽とは、こういう空気を纏っているんですね。
e0048512_16485688.jpg
出演者に仲間が多いブッキングだったので、かなりマニアックな観点からも楽しめました♪

Chappe (Vo,Kazoo,鍵盤ハーモニカ)
中西大介 (Support Pf)
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-22 23:59 | Comments(2)
インストアライブでした〜♪
JEUGIA三条本店にてインストアライブでした。ミニアルバム『きっと』を発売して以降ほぼマンスリーで行ってきましたが、今日で一区切りしようと思います。応援してくれる方に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少し考える時間を持ちたいのです。足踏みするつもりは無いし、休むつもりも無いです。がむしゃらに走る時期と、未来に向かって準備する時期。きっと人生には、幾つもの小さな波と、幾つかの大きな波があるのでしょう。そして大きな波は、呑み込まれたら最後です。二度と立ち上がれない気がします。だから遭遇してしまったら、できるだけ客観的かつ多角的また楽観的に、自分を捉えようとしてみることです。それが救いだと思います。
e0048512_14392584.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-21 23:59 | Comments(0)
伊藤と中西@gris-gris
大好きなギタリスト伊藤久順とデュオでライブをしました。ちっちゃなレストランgris-grisにて。ふたりでできること、ふたりだからできること、ふたりでしかできないこと。負荷をかけて(笑)、カッツカツで(笑)、でも楽しもう♪♪伊藤中のためのオリジナル《ジブリメドレー》や、中西大介の新曲《Baseball Blues 〜バッターボックス編〜》、カバー曲はアレンジをガラッと変えて演奏しました。
e0048512_1436210.jpg
ライブの後にお客さんとお話できるのが、BARサイズならではの良さですよね。ステージは勿論ですが、打ち上げもコミコミです。そして次回の伊藤中が決定しました!!詳細は追ってアップします。ぜひ遊びに来てくださいねッ(-@▽@-)v
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-20 23:59 | Comments(0)
HOT BUTTERED RUM COW「WHITE」投稿中!!!
風邪で寝込む友人のため、ホットバタードラムカウを作るRUM。
“早く治って”の願いは時に万能薬に。
ツギハギだらけのひつじが心とカラダを暖める、
ホットカクテルストーリーRUMシリーズの完結編 第3匹。

僕が楽曲を提供したDllat-Bの最新Flashアニメ作品
《HOT BUTTERED RUM COW「WHITE」》が、livedoorネットアニメに投稿中です!!!

HOT BUTTERED RUM COW「WHITE」動画を再生する

ぜひチェックしてくださいねッ^▽^ノ
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-15 00:00 | Topic
Dllat-B×中西大介
僕が楽曲を提供したDllat-BのFlashアニメ作品
《HOT BUTTERED RUM COW》の新作が上映開始です!!!

風邪で寝込む友人のため、ホットバタードラムカウを作るRUM。
“早く治って”の願いは時に万能薬に。
ホットカクテルストーリーRUMシリーズの完結編。

Dllat-BのFlashアニメ作品 第15弾
《HOT BUTTERED RUM COW》第3匹「WHITE」

ぜひチェックしてくださいねッ^▽^ノ
閲覧はDllat-Bのホームページから!!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-14 00:00 | Topic
緊張と緩和
確定申告。
今年もギリギリでした。汗
領収書の区分で1ラウンド、電卓と2ラウンド。
その後は今年はパソコンでやったので大変スムーズでした。
税務署さん、どうもありがとうございました m( ̄▽ ̄)m

話は変わって、2ラウンドと言えば、WBC!!
様々な意見や報道がありますが、でもそれは注目と期待の表れで、羨ましいことでもあるので、
選手のみなさんには悔いが残らないように、精一杯プレイしてほしいと思います。

確定申告が終わって、ホッとしたら、1曲できました。
《Baseball Blues 〜バッターボックス編〜》
来週20日のライブで初披露します。お楽しみにぃ♪
ライブの詳細はコチラから。
ぜひ遊びに来てくださいね!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-03-12 23:59 | Comments(0)