ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
パンダさん
at 2017-04-06 23:59
29時半なう
at 2017-04-05 23:59
いろいろと~
at 2017-04-05 23:58
at 2017-04-04 23:59
ソウルソウス / 青空とオレ..
at 2017-04-03 23:59
#阪九フェリー #船内ミニライブ
at 2017-04-02 23:59
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:58
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:57
大好きな仲間のウェディングパ..
at 2017-04-02 23:56
K-waveさん
at 2017-04-01 23:59
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
梶 有紀子《酸漿》
シンガーソングライター梶 有紀子の楽曲《酸漿》の着うたがダウンロードできます!!!

2009年4月27日11:00 から 5月18日13:00 の期間に開催している
第4回 itadakiグランプリ

優勝を目指してエントリーしています!!!
試聴もできますので、ぜひチェックしてくださいね ≧v≦

※僕はボーカルとコーラスのレコーディングアドバイザーとして携わりました。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-28 00:00 | Topic
惹かれるように
石がキラキラと輝きながら、何かを放っている。
その力に惹かれるように、手に取る。
パワーストーン。
理屈が分からないことを不思議というのか。
プラスのエネルギーを、纏おう。
e0048512_12164791.jpg
オリジナルストラップを作りました^▽^ノ
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-27 23:59 | Comments(0)
尾崎豊作、命日にライブ !!!!
尾崎豊さんの完全トリビュートバンド尾崎豊作のライブが梅田amHALLでありました。
僕はサックスで参加しています。

尾崎豊作4thワンマンライブ
『翼を広げ、風を求めて』〜YUTAKA OZAKI MOURNFUL CONCERT 2009.4.25〜


4月25日は尾崎豊さんの命日で、その日にトリビュートライブをすることは、とても意義があると思うし、とても光栄です。ファンの方々が、大きな口で、熱い胸の丈を思いっきり歌っている姿が、とても印象に残っています。尾崎豊さんへの深い愛情と、尾崎豊作への期待感と。「もっと速く、俺は走り続ける」!!!!
e0048512_2356269.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-25 23:59 | Comments(0)
多角的刺激
土曜はお芝居を見に行きました。劇団シアターOMの『うしおととら 第四章「とら街へゆく・餓眠様」』です。おもしろかったー!!シリアスなところもコミカルなところも、センス抜群なんですよ。第五章も気になるし、買いそびれたDVDもゲットするぞ。緻密に練り上げられた掛け合いによる芸術は、学ぶ事がとても多かったです。

日曜はSoap opera classicsにライブを見に行きました。『SOLO FES 〜弾き語りnights〜』は、普段はバンド活動をしているミュージシャン方が、ドソロに挑戦するというイベントでした。よほど勝手が違うのか“緊張してます”的なMCやパフォーマンスが新鮮でした。チャレンジ精神ってカッコイイ!!とても感化されました。

ウクレレがんばろー♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-19 23:59 | Comments(0)
ウクレレにしました
奏生ではないですが音来を試奏しました。直感的にコード進行ができたりするので、楽器に触れた瞬間から曲を弾けて楽しかったです。でも・・・すごく悩みましたが、ウクレレを始めようと思います。音色と木目にウットリ。小さいボディーでポロロ〜ンと弾き語り。持ち運びも便利なので、ことあるごとに練習しよう。きっと新たな世界を拓いてくれるはず。ウクレレ、ヒぃぃ〜〜〜〜〜ハゥ♪
e0048512_042043.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-12 23:59 | Comments(2)
ななれん
楽団ななへんの練習でした。どんどん楽器が増えていきます。アレンジの幅も増えていきます。だから今日もレパートリーが増えました。ギターが弾けるようになりたいと公言している僕ですが、いよいよ本格的に取り組もうかなぁ。ウクレレも気になるなぁ。でもアンプラグドを想定したら、やっぱりアコギかなぁ。一五一会も気になるなぁ。奏生かわいいなぁ。
e0048512_23215083.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-10 23:59 | Comments(0)
バリサク
大阪はまさにお花見日和でしたね。ビルの合間に咲く桜。リハーサルと本番の合間に飲むお酒。そう今日はQuncho with THE THIRD STONE BANDのライブに初参加だったのです。ホーンセクションでバリトンサックスを吹きまくりました。だいぶ久しぶりの大所帯SOULバンドで、しかもQunchoさんと共演だなんて。チョぉ〜〜楽しかったです。チョぉ〜〜重たかったけど(笑)。体力落ちたなぁ。そしてイベントの後はセッション終了時刻無制限コース。みんな楽器を替えたりもしながら、これまた至福でした。次は祝春一番コンサート。はぁ〜やく来い♪
e0048512_1431102.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-05 23:59 | Comments(0)
「谷 紗矢香バースデーワンマンライブ」に行ってきました
シンガーソングライター谷 紗矢香のバースデーワンマンライブに行ってきました。超満員のお客さん。ゲスト出演のカッコいいミュージシャン。気さくなお店のスタッフさん。音楽はもちろんのこと、笑いと優しさにも長けている谷 紗矢香の人となりが、その素敵な繋がりを生んだんですね。力みのないアットホームな演出で、すっかり時間を忘れて浸らせてもらいました。自分のその歳を思い出したりもしました。とても感化されました。お誕生日おめでとう!!そしてありがとう!!
e0048512_23455464.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-03 23:59 | Comments(0)
mic-aワンマンライブ@梅田amHALL
mic-aのワンマンライブにサポートコーラス&キーボードで参加しました。mic-aはボーカルとギターのロックユニットで、今日は1stCDのレコ発でもあったんです。CD制作やストリートやリハーサルなどのハードスケジュールを経て、辿り着いたワンマンのステージ。おふたりの音楽にかける熱い想いが放出された、盛大で感動的なライブでした。サポートの立場からではありますが、今回の一連の動きや流れに携われて、とても勉強になりました。
e0048512_14681.jpg
mic-aのサイン。さらにサポートメンバーのサイン。さらにamHALLスタッフさんのサイン。世界にひとつだけのCD、今日も記念日になりました。

mic-a『Russian』

絶賛発売中です!!! めっちゃカッコイイですよ。みなさんぜひ聴いてくださいね♪♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-04-01 23:59 | Comments(0)