ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです。
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
#象 #ぞうさん
at 2017-06-20 13:37
#ジャーマンポテトを頼んだら..
at 2017-06-19 23:59
2つ
at 2017-06-18 23:59
講師&スタッフで~
at 2017-06-17 23:59
もう一曲
at 2017-06-16 23:59
酸いも甘いも知り尽くしたモデ..
at 2017-06-15 23:59
上を下へのジレッタ
at 2017-06-14 23:59
3回目のEASELさんは
at 2017-06-12 23:59
ななまるまんすりー
at 2017-06-11 23:59
今日その②
at 2017-06-10 23:59
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
One Child One Peace チャリティーコンサート
音楽が、それだけで成立すること。
音楽が、何かのための手段になること。

その両方を、たくさんの生き甲斐を、感じていたいものです。

One Child One Peace
フィリピンツアー帰国報告会&チャリティーコンサート


素晴らしいパフォーマンスだったと伺っています。
信頼しているメンバーのみんな、本当に誇りです。
イベントの盛り上がりのために、間接的ではありますが、参加できて光栄でした。
どうもありがとう!!!!!!

そしてスタッフのみなさん、お疲れさまでした!!!!!!
自分が至らないせいで、ご迷惑をおかけしてしまいました。
次に活かしたいと思っているので、また携わらせていただければ幸いです >▽<ノ
e0048512_1432899.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-28 23:59 | Comments(0)
CDゲットぉ〜〜♪
7月21日に一緒にツーマンライブをするPiiNUTSの、発売ホヤホヤのCDをゲットしました。ベーシストから直接だったのに、サイン貰うのを忘れました^^;ライブの時にメンバー全員から貰っちゃおうiiii

夜はWind Jammerのワンマンライブに行ってきました。本人たち曰く“ちょっとPONKOTUなインストバンド”の生パフォーマンスは最高にカッコよかったです。音と音の、迫真のコミュニケーション。キメだらけもアドリブも、最高にカッコよかったです。そして写真左のギタリストは、サポートで参加のお馴染み伊藤久順です。
e0048512_1343196.jpg
CDゲットぉ〜〜♪
e0048512_1344879.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-27 23:59 | Comments(0)
スタジオセッションとスタジオリハーサル
まだ発表できませんが、新しいプロジェクトがひとつ動き出します。懐かしいメンバーとスタジオセッション。懐かしいと言うのは、連絡ご無沙汰とかではなく、一緒に音を出すのが、という意味です。この一年は中西大介の活動と、オリジナル活動をしているアーティストのサポートが主でした。セッションライブもしていますが、スタジオで“みっちり”というのは久しぶりだったので、様々に刺激的でした。良き友であり、良きライバルである。お互いが素直にそう思える関係でこその、生まれてくる気持ちいい音楽がありますね。

その後はmic-aのリハーサルでした。ワンマンライブがありますよ!!!

7月4日(土)@大阪・心斎橋Soap opera classics

この日しか味わえないアコースティックバージョン。
mic-aのロックをぜひ感じてください♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-26 23:59 | Comments(0)
チャペリハと立ち漕ぎ
Chappeアコースティックワンマンライブの最終リハーサルがありました。バイオリンのrancoさん(ex 楽団ななへん)が合流して、メンバー全員で音を出しました。いい感じですよ〜〜^▽^今回ならではのスペシャルアレンジでお送りします。楽しみだ〜〜^▽^ほっこりワールドを乞うご期待くださいねッ!!!
e0048512_1213361.jpg
夏、青春、セツナロック。

チャペリハの後は、中西大介の新曲《立ち漕ぎ》のデモレコーディングをしました。
お披露目は7月21日(火)@都雅都雅です♪
お楽しみにーーーーッ!!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-25 23:59 | Comments(0)
The HUMAN CUBE BAND
来たる2009年6月28日(日)に

One Child One Peace
フィリピンツアー帰国報告会&チャリティーコンサート


があります。

One Child One Peace 大阪実行委員会が主催する、世界平和のイベントです。
日本代表として出演するために、スペシャルバンドを結成しました。

The HUMAN CUBE BAND
メンバーは、
Chappe(Vo)、神田早苗(Vo)、安川眞也(Gt)
若山祐美(Kb)、松本祐吾(Ba)、杉浦方彦(Ds)
です。

僕はというと、当日のスケジュールが合わなかったので、プロデューサーとして携わっています。実行委員会の方々と打ち合わせを繰り返し、最高のパフォーマンスを作り上げたと自負しています。今日はそのリハーサルだったんですが、信頼するミュージシャンたちのおかげで、本当に素晴らしい仕上がりになりました。

ぜひ会場に足を運んでみてください!!
そして、みんなで前進しよう!!

■2009年6月28日(日)
 開場/12:30 開演/13:30 終演予定/16:00
阿倍野区民センター 大ホール
 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118
 ☎06-4398-9877
■内容
 第1部/エンターテイメント(フィリピンダンスチーム、日本バンド演奏)
 第2部/帰国報告、お楽しみ抽選会
■参加費
 1,000円
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-20 23:59 | Comments(2)
そえんじ World Tour 2009 in Osaka
そえんじ World Tour 2009 in Osaka
〜キャップをかぶればアーティスト、キャップをはずせばエコイスト Tour〜

がありました。

シンガーソングライターそえんじのワンマンライブに、サポートキーボードとコーラスで参加しました。エコに対する真っ直ぐなメッセージと、痛快MCとVJと、そして耳なじみのよい楽曲が、同人物から発せられる。これぞアーティストだなぁと感じながら、とても楽しくステージを過すことができました。YouTubeでライブ映像が見れますので、ぜひチェックしてみてくださいねッ^▽^
e0048512_082621.jpg
e0048512_08757.jpg
e0048512_0842100.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-19 23:59 | Comments(0)
Chappe『Chappe Latte』リハーサル
シンガーソングライターChappeのアコースティックワンマンライブ『Chappe Latte』があります。7月3日(土)@大阪・心斎橋Soap opera classicsにて!!今日はそのリハーサル、バックバンドChappysはパーカッションに新メンバーzanくん(from nu-z)を迎えて、初顔合わせでした。いい感じですよ〜〜。乞うご期待くださいねッ♪♪
e0048512_3151929.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-18 23:59 | Comments(0)
Breath of Life♪and...
Breath of Lifeのライブに行ってきました。CDに入ってなくてライブでしか聴けない楽曲も、だいぶ覚えてきて、だから楽しさ倍増です!!そして今日もまた新たに素敵な出会いがありました。《sweet rain》。Breath of Lifeのホームページでライブ映像を見ることができます。いいぃ〜曲♪ 切なくて、でも心の中に小さな明かりが灯るような、そんなあったかさを感じました。
e0048512_2453758.jpg
アンコールの際に「スペシャルゲストぉ」のアナウンス。「サックス、内藤大輔〜!!」。えっ!!??おぉ〜!!だいちゃんやぁ。Breath of Lifeの出番にギリギリだった僕は知らなかったんですが、対バンで出演していたんだそうです。本当に貴重なコラボレーションだと思います。近くで見ることができて、最高でした♪
e0048512_1431069.jpg
久しぶりの再会を祝して。

ダブル ダイスケ

内藤大輔 オン サーーックス!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-16 23:59 | Comments(0)
そえんじ最終リハーサル♪
シンガーソングライターそえんじの最終リハーサルでした。僕は今回初めてのサポートで、キーボードとコーラスを担当します。フォークのテイストがあって、親しみやすい、えぇ~~~楽曲ばかりです。4日後のライブが楽しみです。そうです!ライブです!!ワンマンライブです!!!
e0048512_2264311.jpg
6月19日(木)@大阪・梅田amHALL

そえんじ World Tour 2009 in Osaka
~キャップをかぶればアーティスト、キャップをはずせばエコイスト Tour~

Open/19:00 Start/19:30
Adv/¥3,000 Door/¥3,500 (1drink付き)
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-15 23:59 | Comments(0)
mic-aの野外ライブ、近鉄あべのHoopにて。
ロックユニット『mic-a』のサポートカホーンで、近鉄あべのHoopのステージに出演しました。雨の予報でしたが、イベント中は快晴だったのでよかったです。音楽が、高層建築物の谷間に、鳴り響く。街中での野外ライブ、いい感じですね。久しぶりだったのもあって、白熱して、カホーン叩き過ぎて、指パンパンです(笑)。
e0048512_0383767.jpg
そしてmic-aアコースティックワンマンライブのお知らせです!!

7月4日(土)@大阪・心斎橋Soap opera classics

詳細は追ってアップします。乞うご期待くださいねッ♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-06-13 23:59 | Comments(0)