ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
パンダさん
at 2017-04-06 23:59
29時半なう
at 2017-04-05 23:59
いろいろと~
at 2017-04-05 23:58
at 2017-04-04 23:59
ソウルソウス / 青空とオレ..
at 2017-04-03 23:59
#阪九フェリー #船内ミニライブ
at 2017-04-02 23:59
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:58
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:57
大好きな仲間のウェディングパ..
at 2017-04-02 23:56
K-waveさん
at 2017-04-01 23:59
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ピアノトリオのライブに行ってきました。
町屋で味わう本格イタリアン、大阪枚方にあるMogaJoga Diningに行ってきました。知人がピアノを弾いているトリオのジャズライブがありました。ボーカルがなくて、歌詞がなくて。でも歌は聴こえてくるし、景色が見えるんです。間接照明と木の感じがオシャレな空間で、贅沢な時間を過すことができました^v^♪
e0048512_1353251.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-31 23:59 | Comments(0)
編集作業をしていると
6分の楽曲を2分に編集するという作業をしました。
カラオケ音源なんですが、勉強になりますねぇ~~^▽^

制作や演奏に没頭する事で見失いがちな方向性も、
この作業を行うことで、良いバランスを保てると思います。

聴き手が真っ先に心で感じるポイントなのに、
語り手が疎かったりする。
そんなの嫌だぁ~~>_<

音の向こう側、真実を知っているのは!?
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-28 23:59 | Comments(0)
ゴスペルの音源完成!!!
総勢16名のクワイヤーと、ギター、キーボード、ベース、カホーンによる
ゴスペルの音源が完成しました!!!

あるイベントに出演するためにスペシャルバンドを結成しました。
その名も『MS4sat』。
クワイヤーのみなさんと僕が出会った場所、その名前をアレンジしてつけました。

詳細が決定したら、お知らせしますね♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-27 23:59 | Comments(0)
ロゴミント in ALCOHOLIC☆PARTY vol.5@中津Vi-code
『NO ALCOHOL, NO LIFE』主催のお祭りイベントにロゴミントが出演しました。
出演バンド全員とお客さんみんなで歌ったり踊ったり、賑やかで楽しいですね^▽^ノ
e0048512_455896.jpg
定番になる!?
カレータイムからのケツバット!!笑
e0048512_495984.jpg
諸事情により裸足でドラムを叩きました。
最初は微調整が要りましたが、慣れてくると、
リアルなグルーヴを表現・体感できたので、いいかもです♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-25 23:59 | Comments(0)
スタジオワーク♪
今日は、と或るプロジェクトの音合わせでした。
スタジオでセッションをしたり、曲を作ったりしました。
サクサク作業が進んで、とてもいい感じでした。

バンド名、何がいいかな?≧v≦

その後は、と或る音源のギター録りでした。
生演奏を想定した、唯一無二のアレンジになったと思います。
明日からは、クワイヤーのボーカル録りです。
楽しみッ^▽^ノ
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-24 23:59 | Comments(0)
mic-a acoustic one-man liveの追加公演があります♪
今月の4日に行われた、ロックユニット『mic-a』のアコースティックワンマンライブの
追加公演があります♪

2009.8.8 [sat]
会場は同じく 大阪・心斎橋Soap opera classics


Soap opera classics
 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-16 トムズハウス4F
 ☎06-6121-6688
■Time
 Open/18:30 Start/19:30
■Ticket
 Adv/¥2,500 Door/¥3,000 1Food&1Drink別途¥1,000

今日はミーティングとプリプロでした。
いい感じに仕上がっていくと思いますよ〜!!
前回来てくれた方も、また遊びに来てくださいね^▽^
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-23 23:59 | Comments(0)
PiiNUTSとツーマンライブ♪♪
R&Bバンド『PiiNUTS』とのツーマンライブ、おかげさまで盛り上がりました〜〜ッ!!!
いやぁ〜、ハッスルしたな〜〜ッ笑
会場は昨年のレコ発でもお世話になった京都都雅都雅
感じていること、伝えたいこと、共有したいこと。
みなさんとコミュニケーションしたくて、
いま自分にできる精一杯の心で表現しました。
e0048512_1342119.jpg
セットリストは・・・

1:半クラッチ [バンドで初!]
2:WONDERLAND
3:そより [バンドで初!]
4:ホーム
5:証 [インストバージョンでサックスを吹きました!]
6:立ち漕ぎ [新曲!]
7:Baseball Blues 〜バッターボックス編〜 [バンドで初!]
8:エレキギターのように [バンドで初!]
9:Hat Walkin' Boogie
10:君が君なら [バンドで初!]
11:道標 -みちしるべ- [バンドで初!]
EC:南十字星 [弾き語りをしました!]
e0048512_13423240.jpg
e0048512_13432857.jpg安川眞也(Support Gt)
e0048512_13441448.jpg若山祐美(Support Kb)
植村建介(Support Ba)          芳村光清(Support Ds)
e0048512_13444596.jpge0048512_1345882.jpg
ダブルアンコールではPiiNUTSとコラボレーションして、
《○○○ ○○○ TONIGHT》をカバーしました。
みなさんと一緒に歌えて最高でした〜〜ッ!!!
e0048512_13454094.jpg
フォトアルバムをアップしました≧v≦
コチラからどうぞ♪♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-21 23:59 | Comments(4)
5th ENSEMBLE FORUM@PANJO HALL
日曜にボーカルレッスンを行っているワタナベ楽器店パンジョミュージックセンターの、
生徒さんたちが出演するコンサートがありました。

5回目を数えるアンサンブルフォーラムは、
なかなか普段できないような合奏を経験していただこうというもの。

ルーティーンとしての毎レッスンと、定期的な本番。

楽しみながらステップアップするために、どちらも大切ですね。

みなさんの晴れ姿を見ていると、こちらもテンションが上がってきます。
e0048512_2101482.jpg
今回の講師演奏は、なんと新たな試み。

「教えている楽器、以外を演奏する!!」

講師たちの中では異様に盛り上がりました。笑

この楽しさ、みなさんに伝わりましたか?^▽^
e0048512_295653.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-20 23:59
Raykayさんと一緒に歌いました♪
東京からRaykayさんが奈良Y&Yにまた来てくれました。我らTHE BLUE DOGSはオープニングアクトで演奏し、そしてRaykayさんのステージの後には、なんとコラボレーションライブも行いました。急遽リクエストとアンコールを合わせて全6曲、ご一緒させてもらいました。楽しかったぁ〜〜。お客さん全員がコーラスとパーカッショニスト、あの曲めっちゃ盛り上がって良かったぁ〜〜。あの男性デュエット曲、気持ち良過ぎたぁ〜〜。音楽を好きになって、音楽を勉強して、音楽で生活して、そんな僕にとってまた一つ最高の経験ができました。Raykayさん、またやりましょうね!!みなさん、また遊びに来てくださいね!!
e0048512_2343364.jpg
e0048512_10483055.jpg
存在と存在が交わる瞬間に生まれる、奇跡か偶然、はたまた必然。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-17 23:59 | Comments(3)
Chappe@花キューピットさんのイベント
e0048512_23283365.jpg
シンガーソングライターChappeがイメージソングを歌っている、花キューピット兵庫さんのイベントがありました。僕はサポートでピアノとカホーンを演奏しました。カバー曲も織り交ぜながら最後は勿論《大切なひと》。アンコールがあって2回目の演奏の時には、みなさんと一緒に歌うことができました♪
e0048512_221826.jpg
お花をいただきました。とってもいい香りがします。素敵なお心遣いに感謝です v^▽^v
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-07-16 23:59 | Comments(0)