ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
パンダさん
at 2017-04-06 23:59
29時半なう
at 2017-04-05 23:59
いろいろと~
at 2017-04-05 23:58
at 2017-04-04 23:59
ソウルソウス / 青空とオレ..
at 2017-04-03 23:59
#阪九フェリー #船内ミニライブ
at 2017-04-02 23:59
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:58
ソウルソウス佐世保ツアー、レ..
at 2017-04-02 23:57
大好きな仲間のウェディングパ..
at 2017-04-02 23:56
K-waveさん
at 2017-04-01 23:59
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
悪戯のリハーサル
悪戯 田伏伸次さんのリハーサルでした。今回からサポートキーボードを弾かせていただきます。ご縁のおかげで、自分が未知の音楽観に、またひとつ触れることができます。有り難い限りです。がっちりサポートしますよ〜!ライブが楽しみです♪
e0048512_0581618.jpg
10月7日(水)のイベントに向けて、9月4日(金)にブッキングライブがあります。

amHALL(大阪・梅田)
 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-17 CIビル3F
 ☎06-6362-2001
■Time
 Open/18:00 Start/18:30
■Ticket
 Adv/¥1,800 Door/¥2,300 1drink別途¥500
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-31 23:59 | Comments(0)
決起集会!!
僕がレッスンしている京都と滋賀の生徒さんたちで結成したゴスペルクワイヤー『MS4sat+』。大津ジャズフェスティバルの出演が決定したので、その決起集会を行いました。時間帯が異なるため、生徒さん同士で初めましての方々もいらっしゃいましたが、そこは流石ですね。皆さんお一人お一人がホントに素敵なので、すぐに打ち解けて、大盛り上がりとなりました。あまりに幸せだったので、僕もレッスンでは見せないハッチャケぶりでした(笑)。かけがえのない方々に出会えて、最高のメンバーが集まって、楽しいハッピーなグループが誕生しました。さぁこの勢いで、本番までLet's enjoy music♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-29 23:59 | Comments(2)
EXHIBITION NORIO KITAURA
e0048512_23324770.jpg
ブルースマンであり、画家である北浦ノリヲ氏の個展に行ってきました。会場の壁一面に同氏の雄姿がデザインされていて、一歩踏み入れば、まさにそこは北浦ノリヲBluesの世界でした。セッションでは僕たちTHE BLUE DOGSも演奏しました。同氏セレクトの美味しいワインやチーズをいただきながら、アートを体感し、そこから沢山の刺激を受けた一日でした。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-28 23:59 | Comments(0)
mic-aのブッキングライブ@S.O.C.
ロックユニット『mic-a』のブッキングライブがあって、サポートピアノで出演しました。ワンマンライブで2度お世話になっている会場なので、5曲だけですが、ホームの空気感を演出できればと臨みました。が、機材トラブルがあって(笑)予定通りにいかなくて、改めてライブは生物だと痛感し、またそれを挽回しようと超越したエネルギーが漲って、一期一会のパフォーマンスに繋がる。人前に立って表現する、そのやり甲斐と責任を肌で感じられて、またひとつ貴重な経験を積むことができました。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-27 23:59 | Comments(0)
今回のロゴミントは
ドラムで参加しているロックバンド『ロゴミント』のリハーサルがありました。
秋のワンマンライブがありますよーー♪
今回はバラード特集です。
歌って、踊って、スーパーボール投げて。
ご存知いつものステージングとは違う、らしからぬ(!?)演出でお送りします^v^
なんと全席指定!!
この機会にぜひ、楽曲の深さと飽くなき音楽心を、ご堪能くださいッ☆


2009.9.10 [thu] at AMERIKAMURA CLAPPER

ロゴミント秋のワンマン09 〜飛ばない 踊らない 食べない 投げない〜


Open/19:00 Start/19:30
Adv/¥2,000 Door/¥2,300 1drink別途¥500


明日はロックユニット『mic-a』でサポートピアノです。
キーが変わったり、初めて弾く楽曲もあるので、今から個人練ーー♪
最高のライブになりますように>▽<ノ
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-26 23:59 | Comments(0)
Super SeSSion
朝ロック。
Duqrollのスタジオでした。
歌詞のチェックやアレンジをしました。

お昼からは今日のセッションライブのリハーサル。
本番前の静けさ。
ステージで最高のパフォーマンスをするために、今はどうアプローチするべきか。
それを熟知しているメンバーですから、
客観的演奏、且つ気の張った空気感が、たまりませんなぁ。
e0048512_13345153.jpge0048512_13352239.jpg
e0048512_13354762.jpge0048512_1336298.jpg
大阪・宗右衛門町gris-gris。今回も一期一会のSuper SeSSion。
メンバーは、中西大介(Vo/Kb)、伊藤久順(Gt)、福田尚生(Ba)、後藤信介(Ds)でした。
アレンジやネタや、こだわりのセットリスト。
楽しんでいただけましたか??
音楽して、たくさん会話できて、いい日でした♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-21 23:59 | Comments(0)
Breath of Lifeのレコ発ライブに行ってきました
今日はBreath of Lifeのレコ発ライブの日。
ずっと前から楽しみにしていました♪

と、その前に、明日演奏する曲のアレンジや楽譜作成。
リハモやリズムのイメージが膨らみ過ぎて、笑
会場に着くのがギリギリになりそうでした^^;

が、なんとか間に合ったので、対バンさんも見れました。

やなせななさん。
お久しぶりですッ≧▽≦
昔、共演させてもらったり、お家に遊びに行かせてもらったり。
心ある、かけがえのない、シンガーソングライターです。
めっちゃ尊敬しています!!
今日のステージはもちろん最高で、癒され、そして洗われました♪

トリはイベント主宰、Breath of Lifeが登場☆
2nd CD『Brightness』発売、おめでとうーーーー!!
満員のお客さんだったので、メンバー全員は見れませんでしたが、
スピーカーからビシバシ来る音霊を感じて、最高にハッピーになれました♪
ここだけの話、にならないか?笑
ブレスにインスパイアされて、作り始めた曲があるんですよ>v<
e0048512_2225790.jpg
そう、福ちゃん(Ba)とは明日、久しぶりに一緒に音を出します。
今晩も作業であまり寝れませんが、明日のおかげで、心は健康です。
“Super SeSSion”
お楽しみに〜〜〜〜♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-20 23:59 | Comments(3)
そう言えば・・・
Duqroll

のこと、お話ししてなかったですね^^;

メンバーは、僕がVocalとKeyboardで、

小村晋作 on Guitar
原巧一 on Bass
亀山哲広 on Drums

です。

ポップなロックをやります。

そしてオリジナル3曲できました。

《イエスマン》
《バニラの雲に乗って》

いま3曲目をもっぱら作詞中です。

ワクワク>▽<♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-17 23:59 | Comments(2)
Duqroll
今日は新しいプロジェクトのスタジオワークでした。
新曲のアレンジやグルーヴの合わせを、1日みっちり。

そしてバンド名が決定しましたー!!!!

Duqroll

ダックロールと読みます。

初ライブは9月20日。
淡路島の野外フェスです。

早く聴いてほしいなぁッ≧▽≦
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-14 23:59 | Comments(0)
Nash Studioに行ってきました
今日はゴスペルソングの歌入れのお仕事でした。14,000タイトル以上がラインアップされる世界屈指の著作権ロイヤルティフリー音楽ライブラリー『Free Use Music』を運営しているNash Studioさんに行ってきました。テレビ・ラジオ・CM・ビジネスプロモーションビデオなどの放送媒体専門の音楽制作と供給なんですが、一般に個人でご購入することもできます。僕が参加した作品がアップされたら、またお知らせしますね。試聴もできますよ♪♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2009-08-13 23:59 | Comments(0)