ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
ナカズトバズさんとツーマンラ..
at 2017-03-06 23:58
Chappeさんの『大切なひ..
at 2017-03-06 23:57
自由な発想
at 2017-03-05 23:59
アンティーズ10周年記念LIVE
at 2017-03-04 23:59
大津市民会館にて
at 2017-03-04 23:58
ニューシングルのレコーディング
at 2017-03-03 23:59
HIRAKATAの爺の冥途の土産
at 2017-03-02 23:59
お祝いバンド
at 2017-03-02 23:58
ソウルソウス 2017.2...
at 2017-03-01 23:59
ただいま30:00
at 2017-03-01 23:58
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
弾き語りライブを3つ見ました
夕方から心斎橋へ。
いいお天気で、これぞGW!!!
e0048512_2231392.jpg
阪神高速の高架下にある『Loop A』にて、塩澤有輔の弾き語りライブを見ました。
すごい至近距離がゆえ、呼吸などの繊細なことが良質の緊張感と共に伝わってきました。
リアルな音楽が、とてもよかったです。
e0048512_2233115.jpg
堀江はGIZAビルに併設されている『hillsパン工場』にて、
伊関星児の弾き語りライブを見ました。
どんどんステップアップしていく伊関くんの姿は、嬉しくて仕方ありません。
びっくりなご縁の出会いもあって、とても素敵な一時でした。
e0048512_2234796.jpg
最後は、よくお世話になっている『Soap opera classics』にて、
再び塩澤有輔の弾き語りライブを見ました。
同じ日の同じ曲でも、それは全く違った体感になります。

ライブは生もの。
音楽は時間芸術。

刻一刻と変化していく、まさにその醍醐味を満喫できました。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-29 23:59 | Comments(2)
LOVE WAY 尾崎豊作ワンマンライブ
尾崎豊さんの命日をお偲びし、また梅田amHALLの25周年を記念して、
尾崎豊作の7thワンマンライブがありました。

今回は《LOVE WAY》をテーマに、
熱いメッセージを届けようと取り組んできました。
e0048512_11583613.jpg
MCまで口ずさめるファンの方々を見ていると、
胸が熱くなります。
e0048512_11585668.jpg
僕はサックスとコーラスに加えて、今回はキーボードとボンゴも演奏しました。
《LOVE WAY》のボンゴと《I LOVE YOU》のピアノは、特に思い入れがあったので、
とても素晴らしい時間でした。

ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました!!!
また次回のステージを、乞うご期待くださいね!!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-25 23:59 | Comments(0)
大合唱
MS4sat+のリハーサル。

通常レッスンで、それぞれの時間に別々で練習してきたことが、
今日ひとつに合わさりました。

大合唱。

身震いする程の感動でした。

メンバーみなさんの思いがあるから、
本番当日はきっと晴れるはず。

楽しみですッ!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-24 23:59 | Comments(0)
free will
JEUGIAさんとYAMAHA PMSの一大協同イベント『Jump Up LIVE』。
今日は講師会議がありました。
生徒さんが参加し甲斐ある企画を、これから提案していきたいと思います。

そしてDUQROLLのスタジオ。
フルアルバムに収録する楽曲のアレンジなど。
e0048512_1216490.jpg
夜はライブを見に行きました。
大阪三国のオーガニックレストランfree willさん。

出演は、

PMSの講師仲間で年始の宿泊研修でもご一緒だった、
大上ミユキ(Vo)
山里直樹(Vo)
ホントに素晴らしいシンガーです。
ソロもデュエットも、惹き込まれっぱなしでした。
ズバ抜けて本物の表現力や技術力。
あんな風に歌いた〜い*>_<*
羨ましいです。

ピアノの小林葉月さん。
はじめましてでしたが、葉月さんもPMS講師とのことで、お話させていただきました。

そしてパーカッションのkyaneこと金子裕伸さん。
kyaneさんとはmic-aのサポートバンドでご一緒していました。
彼もまたPMS講師です。

なんやかんや、どこかで繋がっている輪。
新しく、これから繋がっていく輪。

ご縁に感謝ですね〜!!
e0048512_223737.jpg
メンバーさんの粋な計らいがあって、ゲスト出演で1曲歌わせていただきました。

貴重なステージ。
素敵なバイオグラフィー。

めっちゃ楽しかったですッ♪
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-23 23:59 | Comments(2)
尾崎豊作ラストリハーサル
4月25日(日)尾崎豊作ワンマンライブに向けて、ラストリハーサルでした。
オールナイト楽しい〜♪笑
通勤ラッシュで帰宅。
みなさん当日は80'sにタイムスリップですよ^▽^ノ
熱いメッセージのラッシュを見逃すな!!
e0048512_12262870.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-20 23:59 | Comments(0)
2年ぶり、をかしもん一座。
2年ぶりに、をかしもん一座がライブします。

5月29日(土) 20時30分〜 大阪中崎町ビューティーバー

チャージ¥3,000円(飲み放題+1Food付)
※飲み放題は22時までです。

予約:06-6375-2048
   beautybar@trad.ocn.ne.jp


をかしもん一座

浜崎ゆうり(ピアノ、ギター)
中西大介(歌、サックス)
小林寛明(二胡、バンジョー)

戦前から現在に至るまでの歌謡曲や世界のポップスなど、どこかで聞いたあの曲を、
二胡&サックス&歌&ピアノという、ありそうでない編成でアレンジ。
新鮮な響きと共に、独特の懐かしさを醸し出します。


ビューティーバー

中崎町にほど近い天五中崎町商店街の路地裏にある日本酒バー。
店主のユーコさんは、キモノを愛し、ロックを愛すとても素敵な方。
二枚扉を開けると江戸時代の遊郭にトリップしたかのような空間。
隠し部屋があったり、和風だけどクラブのような異空間は店主のこだわり満載。
フードは体に優しい無添加・無農薬。
富山や石川県から取り寄せてる珍味も乙です。
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-19 23:59 | Topic | Comments(4)
Sunny Wedding Party
Sunnyこと神田早苗のWedding Partyがありました。

Sunnyとは沢山のステージでご一緒しています。
卓越したボーカル。
絢爛なオーラ。
これからも益々“魅”に磨きが掛かっていくことでしょう。

とても期待しています!!
e0048512_1523587.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-18 23:59 | Comments(2)
でびっどごほん リハーサル
e0048512_1471194.jpg
高槻ジャズストリートに出演するインストジャズファンクバンド、
でびっどごほんのリハーサルでした。

難しい曲ばかり ̄▽ ̄;笑

奮闘ぶりを、ぜひ見に来てくださいッ♪

でびっど中西(Sax)
でびっど安川(Gt)
でびっど福井(Kb)
でびっど根来(Ba)
でびっど庄本(Ds)

■ 日時
  5月3日(月) 13:00〜13:45
■ 場所
  高槻城内公民館2階多目的集会室
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-17 23:59 | Comments(0)
ミーティングとマスタリングとリハーサル
DUQROLL

いまメインの活動です。
バンド活動。
今日は改めてミーティングを行いました。
7月から、みなさんに聴いてもらえる予定です!!


そしてエンジェルブリッジのCD制作。
ミックスとマスタリングが終了して、遂に音源が完成しました。
また追って情報をアップしますので、ぜひチェックしてくださいね!!

e0048512_1312876.jpg
夜は大学時代からの音楽仲間と。
後輩のウェディングパーティーで演奏する、余興のリハーサルでした。
幹事さんも駆けつけてくださいました。
おかげさまで、とても素敵な演出ができると期待しています!!
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-16 23:59 | Comments(0)
かさねにかさね
高槻ジャズストまで1ヶ月を切りましたね〜。

ゴスペルグループ『MS4sat+』。

以前作ったカラオケにコーラスを多重録音して、
1人クワイアしました。

練習用のガイドなわけですが、
お役に立てば幸いです*^v^*
[PR]
by nakanishidaisuke | 2010-04-12 23:59 | Comments(0)