ミュージシャン中西大介のオフィシャルブログです
カテゴリ
Profile
Topic
YouTube - ソウルソウス
YouTube
Live Information
Nash Music Library
Link
YouTube - 中西大介
Live Photograph
ニュース
ソウルソウス
2ndCD「VINTAGE STOCK
Amazon.co.jp
1stCD「good drip
Amazon.co.jp
桃山社中 MUSIC CREATIVE
…………………………………
ソウルバンド
ソウルソウスの楽曲試聴は
YouTubeにて!!
…………………………………
ロックバンド
Duqrollの楽曲試聴は
MySpaceにて!!
…………………………………
Nash Studio
Free Use Music
参加作品はコチラから!!
…………………………………
ライブチケットのご予約など
お問い合わせはコチラから!!
…………………………………
中西大介
2ndミニアルバム「きっと
Amazon.co.jp
HMV
TOWER RECORDS
TSUTAYA
DMM.com
画像一覧
ライフログ
CD
DVD
GAME
BOOK
最新の記事
ビックリうれし
at 2017-03-09 23:59
祥大くんと
at 2017-03-08 23:59
楽団ななへん音楽会
at 2017-03-08 23:58
合体楽器
at 2017-03-07 23:59
貴族
at 2017-03-06 23:59
ナカズトバズさんとツーマンラ..
at 2017-03-06 23:58
Chappeさんの『大切なひ..
at 2017-03-06 23:57
自由な発想
at 2017-03-05 23:59
アンティーズ10周年記念LIVE
at 2017-03-04 23:59
大津市民会館にて
at 2017-03-04 23:58
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
深夜コーラス
ソウルソウス

深夜リハーサルでした☆

新曲のコーラスを重点的に♪

3月2日(日)大阪・江坂「pine farm」さん

Open / 19:00
Start / 19:30
Charge / 2,000yen

ご予約いただいたみなさん、
お楽しみにしていてくださいね~(^o^)/
e0048512_1115343.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-27 23:59 | Comments(0)
sunagimoさんのライブに
名古屋発Funky Fusion Band「sunagimo」さんの、
初の大阪ワンマンライブに、ゲスト出演させていただくことになりました~(^o^)/

立花朝人さんが尾崎豊作バンドの初代ドラマーだった経緯から、
昨年12月に豊作さんと僕とで、
名古屋でのイベントに呼んでいただきました。

素敵なご縁のおかげさまで、
今回またご一緒させていただけます。

僕は、
歌とサックスとキーボードで、数曲参加しますよ~♪

スタンダードナンバーのカバー、
どんなセッションになるのか、とても楽しみです!

日が近いですが、
お越しいただける方は、ぜひご一報くださいませ☆

3月5日(水)
大阪心斎橋Soap opera classics
Open/19:00 Start/19:30
前売/¥2,500 当日/¥3,000 別途/1Food&1Drink¥1,000
e0048512_2314945.jpg
e0048512_23142124.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-26 23:59 | Comments(0)
今年最後!?の新年会
今日は今年最後!?の新年会(o^v^o)

JEUGIAさんのミュージックサロン四条にて、
土曜にレッスンを行っている講師メンバーのみんなで♪

レッスン終わりからの短い時間でしたが、
終始笑いの絶えない盛り上がりで、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

僕たちの仲の良さが、
生徒さんたちの居心地にも繋がっていればと思います☆
e0048512_20261310.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-22 23:59 | Comments(0)
シンセサイザー愛
実は・・・ってほどの話ではないですが、
僕はDTMが使えません(ノД`;)笑

アレンジやMIDIデータ作成は、
シンセサイザーで行っています。

その愛用シンセですが、
不具合の起こる頻度がいよいよ高くなってきました。

・・・挑戦し時かなぁ。

今日は、
シンガーソングライターそえんじさんのCD制作2日目♪

そんな事情もあって、
バッキングトラックの用意がギリギリになってしまいましたが、
そえんじさんの素晴らしいボーカルとコーラスは、
ばっちりレコーディングすることができました☆

僕の音楽活動にとって、
表舞台も裏方も同等に大切。

その機会をいただいていることに、常に感謝。

夜な夜な打ち込み作業も、とても楽しいんです。

なので、
願わくばもっと直感的にスピーディーに!

・・・挑戦し時かなぁ。
e0048512_2203048.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-21 23:59 | Comments(0)
I.T.Oセッション@Mercy Orgamon ファイナル
大阪西九条「Mercy Orgamon」さんにてセッションライブでした♪

主宰の伊藤久順氏やメンバーの告知にもあったように、
このセッションライブは一旦最終回でした。

“誰かの誕生日をサプライズでお祝いする”という、
何となくそんな流れになってきていたこのライブ。

伊藤さんが演奏活動を一旦休止すると発表した2月7日に、
「心残りなのは、このお店で自分のバースデーライブができなかったこと」とMC。

さすがに日が遠いので、
ハッピーバースデーではありませんが・・・

「ありがとうI.T.O」と替え歌でサプライズ!!

大成功\(^o^)/

デコレーションケーキと、そして、
“マーシー関係者一同”よりサイン色紙をプレゼント☆彡

メンバーと常連さんで事前に用意しておいて、
そしてお越しくださったみなさんにも書いていただきました。

もちろん全部ではありませんが、
僕たちの気持ちを伝えることができて、
そして伊藤さんに感激してもらえて本当によかったです。

たぶん本人は照れくさくて!?
事細かくはアップしないかもと思ったので、
僕が記事にしております~(^_-)

個人的にはこのセッションには、
邦楽では以下のようなカバー曲を持っていきましたが、
即興的展開とともに、
毎回、一期一会の演奏を楽しませていただきました。

憧れのハワイ航路、ろくでなし、時には昔の話を
木蘭の涙、嘲笑、ロンリーチャップリン
サザエさん、君の仲間だスピルバン
虹と雪のバラード(札幌オリンピックテーマソング)

伊藤さんが大切に演奏してきた「My Love」を、
今回初めて歌で共演できたことも、とても感動的でした。

音に宿した魂の対話。

素晴らしい夜に乾杯!!

伊藤久順(Gt)、YOKO(Vo)
中西大介(Vo)、安川眞也(Gt)、小原友貴(Ba)
e0048512_9534639.jpg
e0048512_954014.jpg
e0048512_9542115.jpg
e0048512_9543432.jpg
e0048512_9544445.jpg
e0048512_9545438.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-20 23:59 | Comments(0)
夏雲さんの卒業制作展
ソウルソウスのイラストで大変お世話になっている夏雲さんが、
大学の卒業制作展に出展されるということで、
初日の今日、行ってきました。

思いもつかない視点から繰り広げられる、新鋭な芸術作品の数々に、
気持ちが高ぶりました!!

教授さん(?)への発表が行われていたので、
夏雲さんに直接感想をお伝えしたかったんですが、
マーシーライブに向けて出発する時刻になったので断念(´Д` )

~デコレーション劇団初公演~
バースデーケーキ

「ホイップさん」など、とても愛らしいキャラクターたちが登場する、
ほっこり面白い、でも最後はちょっぴり切ない、素敵な物語です☆彡

大阪天満橋のARTCOURT Galleryさんにて、
2月24日まで開催中ですので、

ご興味をお持ちになられた方は、
ぜひ足をお運びになられてはいかがでしょうか(^o^)/

ARTCOURT Gallery
http://www.artcourtgallery.com

夏雲 流れゆく雲に似て
http://na2mo.blog.fc2.com
e0048512_1343642.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-20 23:58 | Comments(0)
An'sさんと
滋賀を中心に活動されていらっしゃるゴスペ ルグループ「Aunties」さんの、
派生アカペラユニット「An's」さん。

今日は楽器の音色模写やハーモニーについての、
効果的・効率的なアレンジなどをアドバイスさせていただきました♪

練習も、その後のお食事も、
楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました☆彡

そして、
手作りのバレンタインのプレゼントにビックリ!!

ありがとうございますq(//∇//)p
e0048512_1491318.jpg
e0048512_1492212.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-19 23:59 | Comments(0)
ソウルソウスの新春!?新曲お披露目ライブの1日目
2月15日(土)奈良・新大宮「倶楽部Z」さんにて

ソウルソウスの新春!?新曲お披露目ライブの1日目

お足元の悪い中お越しくださり、
どうもありがとうございました!!!

バレンタインチョコまでいただいたりもしまして、
いつもみなさんのお気持ちに感激です*^v^*

そして奈良でもレコ発としてライブできて嬉しかったです♪

マスターの応援、演奏直後のナイスタイミングの声援、
本当にグッときます。

倶楽部Zさんならではの音楽空間を、
みなさんと共有できてサイコーでした!!!

そして、
新曲披露ライブ2日目は、

3月2日(日)大阪・江坂「pine farm」さん
Start / 19:30
Charge / 2,000yen

です。

ご予約いただいたみなさん、
お楽しみにしていてくださいね☆彡

なお、新曲など今回のライブ音源は、
3月2日のライブのあとにアップさせていただく予定です。

そちらもぜひご期待ください!!!
e0048512_1045318.jpg
e0048512_10451311.jpg
e0048512_10452392.jpg
e0048512_10453330.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-15 23:59 | Comments(0)
そえんじさんのNewCD制作開始
シンガーソングライターそえんじさんの、
3枚目であり初のフルアルバムの、
音源制作がいよいよ始まりました!!

僕は今作でも、
アレンジやトラックメイクを担当します。

今日はまず1曲、
バッキングトラックのエディットと、
そえんじさんのボーカルレコーディングを行いました♪

そしてエンジニアは勿論このお方、
信頼と実績の小村晋作氏(^o^)

長期間のプロジェクトになりますが、
とても楽しみで~す☆彡
e0048512_1493390.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-14 23:59 | Comments(0)
びわこジャズフェス出演決定!
ソウルソウス

4月19日(土)と20(日)に開催される
「第6回びわこJAZZフェスティバルin東近江2014」に、
出演が決定しました!!

[ホームページ]
http://biwako-jazzfes.com
[Facebookページ]
http://www.facebook.com/biwakojazz

ソウルソウスの出演情報は、

【出演日】4月20日(日)
【ステージ】太子ホール
【時間】13:30~14:10
【メンバー】
中西大介(Vo/Kb)、安川眞也(E.Gt)、小原友貴(E.Ba)
杉浦方彦(Support Drums)

また、
同日の12時半からは、
「Great Blessing of True」でも出演します♪

Great Blessing of Trueは、社会人シンガーのEriさんと、
ソウルソウスがバックバンドとして組んだ、R&B-Jazzユニットです。

【出演日】4月20日(日)
【ステージ】本町サンパーク
【時間】12:30~13:10
【メンバー】
Eri(Vo)、中西大介(Cajon/Kb)、安川眞也(E.Gt)、小原友貴(E.Ba)

たくさんの音楽が街中にあふれて、
素敵な一日をお過ごしいただけること間違いなし☆彡

みなさんぜひお越しくださいね\^▽^/
e0048512_815458.jpg

[PR]
by nakanishidaisuke | 2014-02-13 23:59 | Comments(0)